大阪ひろいよみ

 きまぐれ大阪雑談まとまりはありません

なにわ筋 秋の夜の銀杏

 もう季節は終わってしまったけれど

 御堂筋よりもこちらがおすすめだった

 都会の夜の銀杏並木

 

f:id:biloba:20211209204606j:plain

御堂筋の秋の夜は、電飾カラーストリートになってしまうけれど、

なにわ筋では、銀杏がこのとおり、街の灯りに照らされていた。

なにわ筋は今ではビジネス街ありちょっとした若い街もあり、

夜のそぞろ歩きに向いてるよ。

 

ところで、

なにわ筋の並木はいつから銀杏?気が付いたら銀杏だったが。

銀杏といえば御堂筋ということで広く通っているので、観光客が悩むようだ。

え?ここが御堂筋??と。

でもいまや、電飾のために黄色い葉がぼそぼそに刈り取られる御堂筋よりも、

なにわ筋のほうが、秋のお昼だって、いい感じかも。靭公園もあるし。